2008年11月06日

クノール® スープセット

900_item_20080926_150711.jpg

今回のモラタメネットさまの
タメ(試す)は、

↑の写真の
クノール® スープセット

寒くなった今、
温かスープセットは、
とても有難かった。

一番気になっていたのが、
右下のやまといもとオクラのスープ。
knorr_76.jpg
オクラは刻んであり、
少し歯ごたえもあって、
少しとろりとした食感が良かった。
まだ店頭で見かけたことがないので、
見つけたら、また飲んでみたい商品です。

次のお気に入りが
こちら、男爵いものポタージュ
knorr_13.jpg
じゃがいもと言う感じがしっかり出ていて、
とても美味しかった。
3袋あっという間になくなった。
飲んだ末っ子も
「じゃがいもだね」
との感想。

カップの2種も、
それぞれ美味しかったし、
特製の?クルトンが、
なかなか良くて、
お腹にもしっかりたまって、
寒い朝の朝食にオススメ。

満足なタメでした。
posted by ゆりあ at 13:13| Comment(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

基礎化粧品 リソウコーポレーション

「あなたの美容法について」・・・・・

「私の美容法」は、
一番は洗顔を大事にすることかな。

たっぷりの泡を作って、
顔にふんわりとつける。
強くこすらずに、指の腹で優しくマッサージして、
肌の汚れをそっと浮かす。

次に優しく水で、
泡を落としていく。
この時もこすらず、
ポッポッと、水を顔に当てるようにして、
泡を落としていく。

綺麗に泡が取れたら、
タオルで優しく押さえながら、
水気をふき取ると言うより、
水気を取る。

これは以前ある所で知って、
実践している洗顔美容法です。
これで肌はぷりぷりとなっていくそうで、
続けています。

そして化粧水などの安心して使える物で
肌を整えます。

この他は、美容に大敵の、
睡眠不足やストレスを感じない生活をすることかな?
これはなかなか実践は難しいのですが。
続けていけたらと思っています。
自分の肌ですから。


基礎化粧品

posted by ゆりあ at 22:50| Comment(0) | BloMotion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コビーおじさんのABC工場

株式会社コビーアンドアソシエイツ様からの
コビーおじさんのABC工場

のご紹介です。

こちらのサイトでは、
サイドバーにあるブログパーツのように
サイコロを作る事ができる、
コビーおじさんのABC工場があり、
お子さんと英語で楽しく遊ぶ事が出来ます。

まず・・
好きなキーボードを打つと、
それが英単語となって、
降りてきます。

いろんなキーボードを打って、
発音の練習をしつつ、
沢山のアルファベットを集めて、
次はサイコロ作り。
好きな動物や乗り物、
集めたアルファベットから選んで、
サイコロの枠の中に移動させ、
思い思いのサイコロが出来上がり!!

それを印刷する事で、
自分が考えたサイコロが出来てしまうと言う、
とても楽しい工場です。

このサイトを運営するコビー社の、
認可保育園は、
才能を伸ばせる教育環境、
安心の保育環境を目指していると言う。

ブログでは楽しかった運動会や、
消防署見学の様子が書かれています。

是非お子さんと英語で遊んで下さい。

posted by ゆりあ at 22:14| Comment(0) | BloMotion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コルディアFe パウダータイプ

今回のモラタメネットさんの
試すは、
明治乳業株式会社様提供の
コルディアFe パウダータイプ

cordia_12.gif


4月から部活をはじめた、
末っ子の為にと、
選びました。

とにかく体を作りたい、
色々本人なりに努力はしているけれど、
成長中だけど、
まだまだかなり痩せている。

家に帰るともうバテバテで、
寝てしまうこともしばしば

「コルディアFe」は、酸素摂取と供給のメカニズムに着目した
新発想のコンディショニング飲料。
体内に取り込める酸素量を増やすことができれば、
スポーツ時に高いスタミナを維持できるということで、
少しでも役に立てばととの親心で、
飲ませています。

初めて飲んだ時、
水なしと言うのでかなり緊張した顔。
「しゅわ〜〜とする」
思ったより飲みやすかったそうです。

試合が近づいたら、
また飲もうということで、
本人も期待しているようです。

posted by ゆりあ at 13:09| Comment(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サン・プロジェクトの「ブルーベリーエキス」

只今・・
TRY TRENDのモニターとして参加中です。


株式会社サン・プロジェクト様の
「ブルーベリーエキス」を試すと言う企画がありましたので、
参加しています。

まずは購入して、
こちらの商品が届きました。

CIMG0820a.JPG


袋の中身はこんな感じです。
CIMG0907a.JPG

雫のような形で、とても可愛い。
でも・・・・
こういうカプセルを飲むのが苦手な私、
まだ何度か、どこかにひっかってしまう感覚で、
何度か、ちょっときつい思いをしてしまった。
何とかスムーズの飲む方法はないかと、試行錯誤。
大量に水を飲んだ後、多目の水で一緒に飲む。

他の皆さんはスムーズに飲まれてるのかな?
単に私がヘタなのか?
このタイプに苦戦してます。

もう少し小さくしていただけたら、
また違うのかな?とわがままな気持ちがついつい。

さて、このブルーベリーエキス、
アントシアニン成分が豊富な
北欧産野生種ビルベリーを使用しているそうで、
アントシアニンは、ポリフェノールの一種で、
少し前もかなり話題になりました。
女性には欠かせないものです。
  
ブルーベリーは目に優しいと良く聞きます。

パソコンをするのが好き、
夜の読書は欠かせない、
その上近視、
最近老眼も感じる頃、
目を酷使してるので、
有難いサプリメント。

毎日飲んでいて、
少し目の疲れが取れたかな?
とじわじわと感じてる、
現在進行形です。
(結果には個人差があります)

ひとみキラキラ☆
今日も楽しくパソコンに読書、
ブルーベリーエキスを頂きます。

 
ラベル:HTML
posted by ゆりあ at 12:38| Comment(2) | BloMotion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

京風シリーズ2種×各3個セット

1kyoufu_soboro01.gifkyoufu_chirimen01.gif

今回のモラタメネットさんの
タメは、ミツカン様提供の、

京風シリーズ2種×各3個セット

半生仕立てと言うのでしょうか、
柔らかく仕上げられた、
ふりかけ2種です。

左のかつおそぼろは、ゆず七味風味で、
ほんのりゆずの香りで、
すこしだけ辛く、

右ちりめん山椒は、
粒山椒が、利いています。

温かご飯にかけて頂いてもいいし、
おにぎりの具でも美味しかった。

少し量が少ないのは残念だったけど、
沢山入れて食べると言うものでもないのかな?
品良く頂くのでしょう(^^)

今回3袋セットなので、
しばらく美味しい味が楽しめます。

posted by ゆりあ at 11:16| Comment(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

コーンチップ オリジナルサルサ(マイルド)/(ホット)入り

cornchip_04.jpg

モラタメネットさんの
今回のモラ(抽選でもらえる)は
ヤマザキナビスコ株式会社様提供の
コーンチップ オリジナルサルサ(マイルド)/(ホット)入り

消費者の要望に応えてという事で、
9月22日に
新しいコーンチップが新発売!!
サルサソース大好き、
以前の商品もとても美味しかったので、
期待大です(^^♪


さて・・・
どんなシーンで食べたいか。

やはり家族が揃って、
わいわいがやがや、
何かゲームをしたり、
おしゃべりしたり、
そんな時に食べるのが一番かな。

段々子供達が大きくなって、
共通の時間が減っているので、
皆大好き「コーンチップ」を、
そんな時に食べたい。

サルサもたっぷりあると嬉しいな。
ピリッと辛い、
サルサソースが大好きです。




posted by ゆりあ at 22:39| Comment(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイシロップ プレミアム マンゴー 10袋セット

CIMG0647.JPG
モラタメネットさんの
今回のタメ(試す)は
明治屋さんのマイシロップの中の
関東限定販売の、

マイシロップ プレミアム マンゴー 10袋セット

台湾風カキ氷と言う事で、
マンゴー果肉とブラックタピオカの食感が
楽しめるかき氷シロップ。

1回に1袋。
少し1回量にしたら、
多かったかもしれない。
かなり甘いので。

でも・・嬉しい事に、
果物アレルギーの私、
これはやはり無理だろうな・・
子供達にと注文したけど、
1口食べさせてもらったら、
「あら?平気かも」

そんなわけで、
1袋ちゃんと食べる事が出来て嬉しかった。

毎年カキ氷を食べるのは次男と私だけど、
今回このシロップが気に入った末っ子も何度か食べてた。

今回は関東限定だそう、
もっと沢山の方に美味しさを、
体験してもらえればと思う、
少し贅沢な美味しいかき氷♪


posted by ゆりあ at 12:30| Comment(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

サッポロ一番 おいしい麺屋さん 横浜しょうゆ/名古屋こく塩/博多とんこつ

740_item_20080725_170405.jpg
モラタメネットさんの
タメ(試す)の商品は、
毎月1日は「毎月1日はラーメンの日」
サンヨー食品さんの

サッポロ一番 おいしい麺屋さん 
横浜しょうゆ/名古屋こく塩/博多とんこつ
 
サッポロ一番は我が家の定番インスタント麺。
今回は新しい味を試す事が出来た。

横浜はしょうゆ・博多はとんこつ・・・これはうなづける。
名古屋が塩??
名古屋と言って自分が思い出すのが「みそ」だったので、
興味津々まずは名古屋こく塩から。

添付の油を最後にかけるのだけど、
思いのほか、さっぱり味、
美味しかった。

まだまだ暑いので、
ちょっと涼しくなってから、
次々と食べていこうと思います。

posted by ゆりあ at 16:27| Comment(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

カロリーメイトチョコレート味

今回のモラタメネットさんの
モラ(抽選で)は、

大塚製薬株式会社様提供の
「カロリーメイトチョコレート味」10個セット

今回は勉強を頑張るお子さんも、
カロリーメイトがサポート!
という事で、
カロリーメイトチョコ味が10箱、
100名様に当たるそう。

我が家にも勉強を頑張って欲しい2人の息子。
1人は大学生・・・・・
通学に1時間以上かかるので、
朝早いときは、なかなか、
朝食が取れない。

そんな時、
11種類のビタミン(1日必要量の1/2)、
6種類のミネラル(同 1/3)などをバランスよく含んでいる

カロリーメイトは有難い、朝ごはんになりそう。
手軽の食べられるし、
チョコ味なので、美味しく頂く事も出来るだろう。

もう1人は春から中学生になった末っ子。
小学生と違って、
段々勉強も難しくなってきた。
テスト前・・少し遅くまで勉強するようになって
「お腹空いた・・なんかない?」
と言うことが増えてきた。

部活も頑張ってるのし、
今が育ち盛り、
お腹もかなり空くらしい。

そんな時、チョコ味が、
ぼや〜〜〜っとなってきた頭に、
栄養が注がれるかな?
なんて親として期待しちゃいます。

可愛い我が子に?
是非、当たるといいな(^^)

posted by ゆりあ at 00:11| Comment(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

