2009年03月12日

第20回RSPin東京【大正製薬 アルフェ ネオ】

alfeneo_img_01.jpg
疲れた顔に輝きを!


大正製薬様から、
提供していただいた商品は、
リニューアルした、
ぴかぴか(新しい)アルフェ ネオぴかぴか(新しい)

アルファとは、
ファ(Fe)がある、
つまり鉄入り飲料と言う事、
ネーミングの由来をお聞きして、
笑ってしまったけど、
ズバリ!!・・・と言うのがなかなか素敵です。

この50mlの中に、
鉄分が3.5ミリグラム、
一日の推奨量が10.5ミリグラムですから、
3分の1が摂取できる。

rian 035.jpg

今までのアルフェを、
様々な方の意見をもとに改良、
それまでの商品の、
鉄くささの改善などなど、
一層美味しく飲みやすい、
ドリンクにバージョンアップ!!


さて・・・
なぜ、3本も頂いたのに、
現物の写真は??

なぜか・・・
と言うのも、
RSPのあとは仕事でした。

数日前に仕事のお仲間が、
貧血のために具合が悪くなり、
「それなら、これをお試しに差し上げよう」
と急いで封を切って、
お仲間に持参。
私は帰ってから飲もうと冷蔵庫に。

お二人とも、
日頃は仕事でお疲れ、
でもとても素敵な方です。
是非飲んで頂いて、
またキラキラぴかぴか(新しい)
輝いていただこうと。

「感想をお願いね本

そうして・・・
次に会った時に、
感想をいただきました。

るんるんAさん:女性 50代後半
 すごく飲みやすくて美味しかった。
 一気に飲んじゃった。
 鉄臭さもなくて、少し元気が出たよ。
 1つだけ注文をするとしたら、
 飲み口がもう少し大きいといいな。

るんるんBさん:30代前半?女性(この方が貧血に)
 くせが無く飲みやすかった。
 普段から、健康ドリンクはちょっと苦手。
 ・・・・・・同じ感じかな?
 
るんるん私:40代後半
 確かに改良したと言われるように、
 鉄臭さを感じる事はなかった。
 仕事の疲れが取れた?
 そんな爽やかさがあった。
 さて!明日も頑張るぞ!!と決意も新たに。


と言う事で、
1本での実感ですが、
イキイキと教えてくれました。

貧血のお仲間も、
そして、日頃疲れがたまる、2人も、
キラキラ輝く顔に少しなったかも(^^)

ちなみに瓶に輝くぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)は、
数えると27個、
アルフェ ネオ1本のカロリー、
27を表現してるそう。
ちょっとお洒落ハート



忘れてました。
写真がないのは・・・
飲んじゃって、
忘れた〜〜と気づいたのでした((+_+))
posted by ゆりあ at 16:49| Comment(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。