2009年03月12日

第20回RSPin東京【井原水産 スプーン数の子】

お初の井原水産様、
数の子がお昼に試食できると知って、
ラッキーと心待ちにしていた。

数の子はお正月のお節の定番。
RSPでも、そんな方が多かった。

我が家では子供達が大好きなので、
時々買う事もある。
でも、おもいきり食べられるのは、
どうしてもお正月かな?


そんな数の子の常識?
を打ち破った新商品が、
こちら、スプーンかずのこ
rian 042.jpg

私はこちらのあっさり塩味を頂きました。

会場ではもう1つの
バジル味の、
まるでキャビヤの輝き?
それに、丸丸2つの数の子も、
配られたお皿を見て、
幸せ〜〜〜黒ハート

rian 026.jpg

プチプチ(ポリポリ)
かみしめて頂きました。


かずのこは意外や意外、
抗肥満作用があると言う事で、
数の子に含まれEPAやDHAは、
お腹の脂肪を燃やして肥満を抑制する
と言う事だそうで、
魚卵と言うと、コレステロールが高いのじゃない?
と心配になるけれど、
驚きの効果です。

スプーンかずのこは、
ほぐした数の子にバジルソースを絡めてあり、
スプーンですくって、
いろんな料理にトッピングしたり、
お料理に使える。
今まで数の子の常識を超えて〜〜〜

私は・・・
RSPではクラッカーにのせて、
カナッペとして頂いたので、
違う食べ方にしようと・・
まずは白いご飯に。

ある朝、
納豆を食べる時、
野沢菜を刻んで、
スプーンかずのこを、
ちょっと贅沢に混ぜ込んでみた。

1口食べたら・・・
美味しいわーい(嬉しい顔)
プチプチ、ポリポリ、
ねば〜〜〜
いろんな食感が楽しめる。
でもあんまり美味しくて、
写真撮り忘れた(T_T)
なので・・
次の日は納豆とスプーンかずのこだけで。

rian 008.jpg

バジル風味では、
また違った使い方が出来るんだろう、
いつか試してみないと。

ちなみに・・・・
末っ子は、
スプーンかずのこと、
シャケフレークを、
マヨネーズで和えて、
暖かご飯に。

一見小さめのビンだけど、
色々楽しめた、
お初のスプーン数の子でした。
御馳走様m(__)m

井原水産様HP http://www.yamani.com/home.html

posted by ゆりあ at 15:38| Comment(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。