2009年03月29日

Decor(デコル) チーズソース ゴマソース

モラタネットさんの、
モラ(もらえる)の商品は、
理研ビタミン株式会社様ご提供の、

1238_item_20090323_183922.jpg

Decor(デコル)
チーズソース 2本
マソース  4本

合計6本セットが、
1000名様に当たりますぴかぴか(新しい)

2月7日新発売の商品で、
料理やサラダにかけるだけ。

美味しく野菜などが頂けるそう。

チーズソースは1回使用量、15グラムが、
なんと驚きの14キロカロリー。

ゴマソースも31キロカロリーと、
ゴマを美味しくヘルシーに頂けます。

これからは春野菜が出回り、
サラダに最適な季節。

柔らかい春キャベツを千切りにして、
新玉ねぎをスライスして、
Decor(デコル)をかけて食べてみたい。
その時は・・どちらが合うかな?
キャベツはチーズでもゴマでもいいし、
玉ねぎはゴマかな?

そして・・
忘れちゃならない新じゃが。
これは菜園でとれる予定なので、
茹でたてを、
チーズソースで食べてみたい。

しっかりしたお味だと思うので、
素材の味を生かして、
あまり手を加えないお野菜に、かけて、
沢山の春を頂きたいるんるん


詳しくは・・・
http://enjoy-decor.jp/index.html
 
posted by ゆりあ at 23:20| Comment(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

第20回RSPin東京【西山酒造場「小鼓 泡梅」】

prod_plu_houbai_img_l.jpg

シュワ〜〜
蓋を開けたら、
まるでシャンパンのよう。

ほのかな、
甘い香りに
ほんのりアルコール・・

いつもの私なら・・
思わず鼻をつまむところです。

と言うのも、
アルコールに超がつくほど弱い。
しかも食物アレルギーもあって、
たまに、疲れた〜〜〜〜
寒い〜〜〜
体の為にと、
少しだけ梅酒を飲むけど、

わずかな量で・・・
粘膜と言う粘膜が痒く、
顔は浅黒く、
体中が赤くなる。

銘柄が違ってもアウト。

なので・・・
会場で出されたとき、
困った・・・と思った。


でも・・・
好奇心が勝ってしまい、
一口含んだ。

「わ〜〜〜〜美味しい」
しかも・・痒くない。

嬉しくなって、
ホンの少しだけ注いだ、
小さなカップだったけど、
飲み切ってしまった。


そして頂いた1本、
息子達が・・・・・
「おいしいね」と、
私が少しだけチビっとしてるうちに、
飲まれてしまったがく〜(落胆した顔)

美味しい、小鼓 泡梅、
御馳走様・・・・
さて詳しくは↓
http://www.kotsuzumi.co.jp/products/prod_10_bihappo.html


そして・・・
もう1品、
丹波の黒大豆を使った新発想の全く新しいお酒

rian 040.jpg

試作品?と言う事だそうですが、
これが・・・・
なかなかなんです。

蓋を開けると、
「あ!黒豆」
しっかり丹波の黒大豆が顔を出します。

写真の様に、にごり酒。
これ系統は初なのですが、
え〜〜と驚く口当たり。
すごくマイルドで、
程よい酸味が、
まるで乳酸飲料?
(コンセプトが違っていたらすいません)

苦手な私が・・・
飲んじゃった。

その上・・・
「御馳走様」
とまた飲まれた。
あぁぁ・・・楽しみに飲もうといしたのにふらふら
posted by ゆりあ at 17:13| Comment(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第20回RSPin東京【ファメニティ株式会社 デンタルクリン』】

歯のクリーニング・ホワイトニング、
自宅で、「歯が白くなる」
そんなネーミングの物を買って何度か試したことがある。


結果は・・・・
あれ?変わった?
効果が得られなかった。


歯医者さんでは、
歯のクリーニングを、
行くとしてくれるけど、
歯垢の除去はOKでも、
さほど実感は得られない。

コーヒーが好きで、
どうしても前歯にかすかな黒ずみ、
気になって、
一度、おとしてもらった事があった。
確かに薄くはなったけど、

ホワイトニングとまではいかなかった。

それが、こちら↓ティースプロケアでは・・
http://www.teethprocare.com/info/index.shtml

白く輝く自然な歯を保ち、
口臭やムシ歯・歯周病予防に効果的なメニューが
そろっているそうだ。

きらりと輝く白い歯、
自分も、
面と向かう方も、
お互い気持ちがいいだろう。

興味がありましたら、
是非お出かけ下さい。


行きたいな・・・・
我が家から遠いのが残念。

嬉しい事に、
歯医者さんでしか買えないと言う、
歯ブラシを2本頂きました。
ピンクが可愛いるんるん

私となんと末っ子(男)が使ってます。
rian 005.jpg
posted by ゆりあ at 16:38| Comment(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第20回RSPin東京【アース製薬 お米の虫のみはり番】

かなりの衝撃を受けたプレゼンでしたがく〜(落胆した顔)

今までしていたことはなんだったの??

picGet.jpg
以前買っていた、
おコメ用の虫よけは、
唐辛子系でした。

お米はネットで購入なのですが、
あるお店で買うと、
サービスで、
唐辛子入りの、
防虫剤をつけてくれてました。

ですので・・・・
自分でも唐辛子を、
煮出し用の袋に入れて、
米びつの蓋に付けたり。


ところが・・・
意味がなかったんですね(涙)
rian 036.jpg

0%・・・
言葉がないふらふら

それにたいして、
恐るべし、
ワサビパワー手(グー)

あのコクゾウムシが100%って、
すごいです。


まだ今の時期に知って良かった。
ありがとうございますm(__)m

聞いて良かったプレゼン!!

さぁ・・・
今年の防虫対策はバッチリ手(チョキ)


詳しくは→http://www.earth-chem.co.jp/top02/seihin/okome/okome.html
posted by ゆりあ at 16:22| Comment(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第20回RSPin東京【加茂繊維 着る岩盤浴「BSファイン」】

画期的な商品が、
第20回RSPで紹介されました。

加茂繊維様の
 着る岩盤浴「BSファイン」



あぁ・・・
残念、RSPでの特別価格と言う事で、
ウエストウォーマーと、
レッグウォーマー、
2商品販売されてたのに、
沢山の方がいて、諦めた。

頂いた、試供品を腕にはめてみた。
袖口が暖かで、
これだけも充分実感できるんだから、
実商品はどれだけ、ポカポカなんだろう。

私の冷え症は、
なんと左半身だけ。
病院にも行って、
色々検査したけど、
原因も分からない、
医療することさえもできない、
とお医者様が匙を投げたもうやだ〜(悲しい顔)

こうなれば・・・
しかたない、
左だけ、
あちこちにサポーターをして、
何とか冬を乗り切っていた。

でも・・・
この加茂繊維様の
 着る岩盤浴「BSファイン」
のレッグウォーマーだったら、
片足だけでもOKだし、
頂いたサンプルを、
伸縮性もあるので、
袖口と、肘に使えるわーい(嬉しい顔)

頂いたカタログをみて、
只今検討中です。

井原繊維様、BSファインHP
http://www.bsfine.com/

posted by ゆりあ at 16:05| Comment(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

第20回RSPin東京【ミツカン『紅の梅だれ』と『白の梅だれ』】

rian 013.jpg
第20回RSPin東京で頂いたサンプル、
ミツカン様提供の
『紅の梅だれ』『白の梅だれ』です。

これから、暖かくなって、
サラダや、冷しゃぶ等が美味しい季節。

そんな時に、
お初の梅味のドレッシングは、
とてもうれしい。

特に私は梅干し大好き、
冷蔵庫には必ずストック。

夏になると、
刻んで手作りドレッシングを作ってた。

それが手軽に使えるわーい(嬉しい顔)

rian 003.jpg

たっぷりかけるので、
あっという間白だれはなくなりました。

紅の梅だれは・・・
かなり梅!!!を主張してました。
白はマイルド、紅は、やはり梅干しそのものに近い?

何に合うかな?
菜の花のおひたしや、
少し甘さを足して、
ヌタでもいいかしら?
それか、
今度とんかつにした時にかけましょう。


パッケージのレイアウトも、
和をイメージして、
なかなかお洒落です。

テーブルに置いていても、
さりげなく感じます。

味も見た目もなかなかでしたるんるんるんるん
posted by ゆりあ at 19:26| Comment(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪第22回リアルサンプリングプロモーションin浦安開催決定♪

ぴかぴか(新しい)第22回ぴかぴか(新しい)リアルサンプリングプロモーション
浦安での開催が決定しました。
2009年度第3回目、
5月8日(金)開催、
会場は、 浦安ブライトンホテル グレイス(千葉・浦安)バー
http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/

素敵な会場で、
各社様の、プレゼンを聞くことができるのは、
身も心も、引き締まる?
そして、リッチな気分を楽しめる事だろう。

メモをとりつつ、
為になるお話を聞くことは、
普段なかなか学ぶ機会の少ない主婦には、
とても新鮮な時にになる。

今まで常識と思っていた事が、
データーを表示して頂きつつ、
説明をお聞きし、
違うとわかった時の驚き!!

どうしてか、
数回、参加させていただく機会があったが、
いつも悪天候に悩まされる。
でもその中で頑張って出席して・・
いいお話をお聞きすると、
頑張って良かったな〜〜と、
改めて思う。

以前の、リアルサンプリングプロモーションも、
大嵐台風だったり、雪が舞ったり雪
晴れ〜〜と言うのが少ないのは気のせい??

でも無事会場入りして、
気持も切り換えて、
各社様の、プレゼンをお聞きして、
なるほど( ..)φメモメモ・・
来て良かったとしみじみ。

頂いたサンプルを、
家族も楽しみにしている。
「食べても(使っても)いいけど、
ちゃんと感想を教えてね」

家族だけあって、
結構シビアな意見も得られる。

前回参加した時は、
友人にも配って、
感想をもらって、
今ブログの記事の、
まとめ中。

今回も今までの経験をもとに、
参加させていただいて、
試してみて、
どんどん意見をまとめて、
発信していきたい。

仕事に家庭に忙しい日々、
リアルサンプリングプロモーションに参加することは、
日常の中で、少し違う経験が出来る、
私の大切な機会イベント

是非・・・浦安へバス
posted by ゆりあ at 19:01| Comment(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーンチップ ハンディサイズ

モラタメネットさんの
モラの商品だった、
ヤマザキナビスコ株式会社様提供の、

コーンチップ ハンディサイズ 
オリジナルサルサ(マイルド)入り/オリジナルサルサ(ホット)入り
が届きました。

嬉しい〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
1000名に当たると言う事で、
少し前にこちらで紹介
http://hanamonogatari.seesaa.net/article/114560337.html

早速子供達に見つかって、
食べました。

ハーフ缶なので、
一枚一枚大切に。

サルサソースははまります。
ホットは最高です。

また食べたい美味しさるんるん

posted by ゆりあ at 18:39| Comment(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

第20回RSPin東京【大正製薬 アルフェ ネオ】

alfeneo_img_01.jpg
疲れた顔に輝きを!


大正製薬様から、
提供していただいた商品は、
リニューアルした、
ぴかぴか(新しい)アルフェ ネオぴかぴか(新しい)

アルファとは、
ファ(Fe)がある、
つまり鉄入り飲料と言う事、
ネーミングの由来をお聞きして、
笑ってしまったけど、
ズバリ!!・・・と言うのがなかなか素敵です。

この50mlの中に、
鉄分が3.5ミリグラム、
一日の推奨量が10.5ミリグラムですから、
3分の1が摂取できる。

rian 035.jpg

今までのアルフェを、
様々な方の意見をもとに改良、
それまでの商品の、
鉄くささの改善などなど、
一層美味しく飲みやすい、
ドリンクにバージョンアップ!!


さて・・・
なぜ、3本も頂いたのに、
現物の写真は??

なぜか・・・
と言うのも、
RSPのあとは仕事でした。

数日前に仕事のお仲間が、
貧血のために具合が悪くなり、
「それなら、これをお試しに差し上げよう」
と急いで封を切って、
お仲間に持参。
私は帰ってから飲もうと冷蔵庫に。

お二人とも、
日頃は仕事でお疲れ、
でもとても素敵な方です。
是非飲んで頂いて、
またキラキラぴかぴか(新しい)
輝いていただこうと。

「感想をお願いね本

そうして・・・
次に会った時に、
感想をいただきました。

るんるんAさん:女性 50代後半
 すごく飲みやすくて美味しかった。
 一気に飲んじゃった。
 鉄臭さもなくて、少し元気が出たよ。
 1つだけ注文をするとしたら、
 飲み口がもう少し大きいといいな。

るんるんBさん:30代前半?女性(この方が貧血に)
 くせが無く飲みやすかった。
 普段から、健康ドリンクはちょっと苦手。
 ・・・・・・同じ感じかな?
 
るんるん私:40代後半
 確かに改良したと言われるように、
 鉄臭さを感じる事はなかった。
 仕事の疲れが取れた?
 そんな爽やかさがあった。
 さて!明日も頑張るぞ!!と決意も新たに。


と言う事で、
1本での実感ですが、
イキイキと教えてくれました。

貧血のお仲間も、
そして、日頃疲れがたまる、2人も、
キラキラ輝く顔に少しなったかも(^^)

ちなみに瓶に輝くぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)は、
数えると27個、
アルフェ ネオ1本のカロリー、
27を表現してるそう。
ちょっとお洒落ハート



忘れてました。
写真がないのは・・・
飲んじゃって、
忘れた〜〜と気づいたのでした((+_+))
posted by ゆりあ at 16:49| Comment(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第20回RSPin東京【井原水産 スプーン数の子】

お初の井原水産様、
数の子がお昼に試食できると知って、
ラッキーと心待ちにしていた。

数の子はお正月のお節の定番。
RSPでも、そんな方が多かった。

我が家では子供達が大好きなので、
時々買う事もある。
でも、おもいきり食べられるのは、
どうしてもお正月かな?


そんな数の子の常識?
を打ち破った新商品が、
こちら、スプーンかずのこ
rian 042.jpg

私はこちらのあっさり塩味を頂きました。

会場ではもう1つの
バジル味の、
まるでキャビヤの輝き?
それに、丸丸2つの数の子も、
配られたお皿を見て、
幸せ〜〜〜黒ハート

rian 026.jpg

プチプチ(ポリポリ)
かみしめて頂きました。


かずのこは意外や意外、
抗肥満作用があると言う事で、
数の子に含まれEPAやDHAは、
お腹の脂肪を燃やして肥満を抑制する
と言う事だそうで、
魚卵と言うと、コレステロールが高いのじゃない?
と心配になるけれど、
驚きの効果です。

スプーンかずのこは、
ほぐした数の子にバジルソースを絡めてあり、
スプーンですくって、
いろんな料理にトッピングしたり、
お料理に使える。
今まで数の子の常識を超えて〜〜〜

私は・・・
RSPではクラッカーにのせて、
カナッペとして頂いたので、
違う食べ方にしようと・・
まずは白いご飯に。

ある朝、
納豆を食べる時、
野沢菜を刻んで、
スプーンかずのこを、
ちょっと贅沢に混ぜ込んでみた。

1口食べたら・・・
美味しいわーい(嬉しい顔)
プチプチ、ポリポリ、
ねば〜〜〜
いろんな食感が楽しめる。
でもあんまり美味しくて、
写真撮り忘れた(T_T)
なので・・
次の日は納豆とスプーンかずのこだけで。

rian 008.jpg

バジル風味では、
また違った使い方が出来るんだろう、
いつか試してみないと。

ちなみに・・・・
末っ子は、
スプーンかずのこと、
シャケフレークを、
マヨネーズで和えて、
暖かご飯に。

一見小さめのビンだけど、
色々楽しめた、
お初のスプーン数の子でした。
御馳走様m(__)m

井原水産様HP http://www.yamani.com/home.html

posted by ゆりあ at 15:38| Comment(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

スゴイダイズ ヨーグルトタイプ

1144_item_20090129_110129.jpg
モラタメネットさんの
タメ(試す)の今回の商品は、

大塚食品株式会社様提供の
スゴイダイズ ヨーグルトタイプ 12個セット




届いた時はダイズ・・・
12個も食べ切れるかな?
と不安だったけど、
初めの1個・・・

「これがダイズ??」
と思う位の新鮮な驚き(●^o^●)

とろ〜〜りとして、
程よい甘さ、
全く大豆臭さは感じられず、
とろ〜りプリンのよう。

長男と次男も、
おいしい〜〜と
喜んで食べていました。

なぜだか、末っ子だけは
微妙・・(まだ子供?)

どんどん減っていくのがさびしい。

お店で見つけたら、
またいただきます(^^)/

posted by ゆりあ at 12:46| Comment(0) | モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

